読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年総括(プロ野球編)

2015総括

今年の野球、ホークス戦の球場観戦はオープン戦5回、シーズン21回、日本シリーズ2回の28回。
基本的に土日祝日のホームは観に行ってた。鯉戦がホーム開催だったのと、上京のタイミングでビジター戦がなかったため、今年はホーム観戦のみ。
レギュラーシーズン観戦時の成績は14勝7敗。3連勝バッジ3回貰ったけど5連勝はならなかった。


東京ドームの西武戦をZepp Fukuokaで中継するライブビューイングにも行った。
2016年春で会場が閉鎖されるんで来シーズンは無いんだよな…会場変えてやるかもしれんけど。


他に二軍のヤフオクドーム戦を1回。
このときはファーム優勝後だったけど、島袋の投球を見られた。来年が楽しみ。

筑後はどこかで一度行っときたい。


ホークス以外では、東京ドームの兎星戦に行った。これが東京ドームで野球見るの初めてという…。
由伸の(結果的に)現役最後になったHRが見られたし、試合はつっつの逆転2ランでベイスが勝ったしでいい体験だった。


2016年のシーズンは開幕カードがビジターなんで観戦数は減るかもしんない。
なるべく土日祝日のヤフド開催は観に行くつもり。
あとビジターを観戦したい。とりあえず交流戦ズムスタは行く。
あとオールスターがヤフオクドーム開催なんでなんとかチケット取りたい。