読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年総括(音楽編)

2015総括

今年はとうとうシノハラ姐さんのライヴに行けなかった。

2/28のチケ取ってたけど、仕事と被ったのがケチの付きはじめ。

以後ずっと仕事やら別件の遠征やらと日程が重なってしまうという…。

来年行けるとしても春以降かなぁ。まぁ巡り合わせで。

 

ゆかりんは2月の武道館と4月の広島、6月の代々木2公演に参加。

福岡の日がダービー合わせの上京と重なって行けなかった。無念。

でも広島のあの空間を体験できたので良しとする。

FCイベは3回目で遂に落選。まぁ今まで運が良すぎた。

来年もライヴ行きたい。

 

この他にライヴ・音楽イベント行ってないというのが今年の閉塞感かも。

 

今年初めて触れた音楽ではフレデリックが一番ハマったかなぁ。


フレデリック 「オワラセナイト」 Music Video | Frederic"OWARASE NIGHT"

FMのパワープレイで「オワラセナイト」聴いて、MV観ておもろいなぁと思って、iTunesで音源揃えた。

 

他には今年デビューの人らでこのへん。


花岡なつみ - 夏の罪(Music Video Short Ver.)[テレビ朝日系木曜ドラマ「エイジハラスメント」主題歌]


Anly/太陽に笑え(ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」主題歌)

THE ラブ人間と黒木渚は去年から引き続いて。


THEラブ人間「クリームソーダ」【Official Music Video】


黒木渚「革命」from LIVE DVD『「TOUR 虎視眈々と淡々と」東京グローブ座2015』

それと今年最後にフラカン武道館おめでとうございました。

来年の「夢のおかわり」は行きたいと思ってる。