北海道弾丸旅行の記録と記憶(2022/9/15〜20)・0~1日目

まずは1日目まで。

2023年1月26日、旅立った君へ

俺は基本的に人間関係が希薄というか、ゆるく繋がってればいーかぁという感覚が強くて。 積極的に友人を作ろうと自分から動くタイプではなく、アクティブな人に引っ張られて輪の中に入れてもらうことが多い人生を歩んできたなぁと思う。 親の転勤に合わせた…

そもそも何を夏に観ていたかなぁ(2022/8/11)

記憶を辿ってみる。

2021総括とか(書籍編)

です。

「ネット・プロレス大賞2020」投票内容と結果と。

beye2.com 結果詳細はこちらに。以下、自分の投票内容と結果への感想など。 ■「MVP」1位:高橋ヒロム(3位)2位:潮崎豪(1位)3位:木村花(78位) 1位投票はヒロムにした。まぁとにかく2020年もっとも会場で、配信で心を動かされたレスラーだったので。 とはいえ…

「ネット・プロレス大賞2019」投票内容と結果と。

結果が出てたんで、俺の投票内容を晒しておく。 なお全結果はこちらに。 beye2.com ●MVP1位 宮原健斗(2位)2位 アントーニオ本多(18位)3位 青木篤志(16位) 1位は満場一致で最高の男。2位は2019年もっとも俺の心を震わせてくれたレスラー。 3位は…今年が…

2019総括とか

●本とかあまりインプットをしない1年だった。特に後半は新書すら読んだ記憶がない。プロレス関連本はKindle含めて読んでたけど、ほかのエンタメ本は新規開拓が少なくて、前から引き続き読んでる作品も多忙にかこつけて途中で止めてたりする。 これじゃいかん…

「この世界の片隅に」を観ての感想を散文的に(10回目まで。また観たら追加する)

自分用メモ 1回目:2016年11月13日(日)キャナルシティ 2回目2016年:12月17日(土)キャナルシティ 3回目:2016年12月29日(木)テアトル新宿 4回目: 2017年1月15日(日)キャナルシティ 5回目: 2017年2月 4日(…

2015年総括(音楽編)

今年はとうとうシノハラ姐さんのライヴに行けなかった。 2/28のチケ取ってたけど、仕事と被ったのがケチの付きはじめ。 以後ずっと仕事やら別件の遠征やらと日程が重なってしまうという…。 来年行けるとしても春以降かなぁ。まぁ巡り合わせで。 ゆかりんは2…

2015年総括(プロ野球編)

今年の野球、ホークス戦の球場観戦はオープン戦5回、シーズン21回、日本シリーズ2回の28回。基本的に土日祝日のホームは観に行ってた。鯉戦がホーム開催だったのと、上京のタイミングでビジター戦がなかったため、今年はホーム観戦のみ。レギュラーシーズン…

2015年総括(プロレス編)

今年のプロレス観戦は都合22大会。うち同日の昼夜興行が2日・5大会。内訳は新日10回、DDT6回、大日本2回、ノア・全日・K-DOJOが各1回。そして天龍引退興行。 新日は福岡の5回(スターレーン3回、国際センター2回)全部行った。どれも箱がしっかり埋まってて、…

思いつき企画「俺が泊まるビジホ」番外編・「じゃあコミケ(有明行き)の時どこ泊まるよ?」オススメの宿・駅 編

遅くなったけどいっくよー。 まぁ面白みのないラインナップだと思うけど。 ●アワーズイン阪急(大井町) 【公式サイト】アワーズイン阪急 通称「泡Q」。一番のオススメはここ。京浜東北線・りんかい線の大井町駅から徒歩1分で、遠方から到着時のアクセスも容…

思いつき企画「俺が泊まるビジホ」番外編・「じゃあコミケ(有明行き)の時どこ泊まるよ?」一般参加向け

前回に続いて、一般参加(いわゆる「買い手」)向けに宿選びのポイントを。 今から夏の宿を取ろうとする人はさすがにいないと思う。冬に向けての情報ってことで。 繰り返しますが冬のコミックマーケット89は2015年12月29日(火)30日(水)31日(木)の開催。 一般…

思いつき企画「俺が泊まるビジホ」番外編・「じゃあコミケ(有明行き)の時どこ泊まるよ?」サークル参加向け

まぁさすがにこの時期になると夏コミ合わせの宿はいい物件からどんどん埋まってるけどさー。カタログ発売で冬コミの日程が公になったことだし、冬以降に向けての宿選びの参考になればと。 ちなみにコミックマーケット89は2015年12月29日(火)30日(水)31日(木)…

劇場アニメ映画「この世界の片隅に」製作支援ミーティング in 大阪

2015年07月19日に大阪・大東市民会館で開催された、劇場アニメ映画「この世界の片隅に」の製作支援ミーティングに行ってきた話。

そしてまた空に散る-ぼくらが旅に出る理由-

人は旅をする生き物で、旅に出るのには様々な理由がある。たとえば「気分の問題」だったり、「ビジネス」だったり、「観光」だったり。 中でもオタ的な趣味を持ってる人種は「イベント」てのが多いんじゃなかろうか。 特に地方の人間だと、イベント参加のた…

「この世界の片隅に」クラウドファンディングに参加した理由

こうの史代さん原作の劇場アニメ「この世界の片隅に」の製作が正式決定した。 アニメ映画「この世界の片隅に」製作、正式決定いたしました。 pic.twitter.com/SoTgIMOimY — 『この世界の片隅に』公式 (@konosekai_movie) 2015, 6月 3 今年3月に立ち上がった…

思いつき企画「俺が泊まるビジホ」その2・神保町/九段下編

宿のオススメ、神保町周辺。

オールスターファン投票中間発表を見ての雑感

ファン投票 中間発表allstargame.npb.or.jp 今年のオールスターは東京ドームとマツダスタジアムで開催。 なので在京球団と鯉が有利なんじゃないかと。 セ・リーグ 先発は黒田。2位のオム高木もまぁ順当かと。 成績的にはマエケンだけどなぁ。あそこまで勝ち…

思いつき企画「俺が泊まるビジホ」その1・赤坂編

東京・赤坂周辺のビジネスホテル情報(2015年05月版)。

「エンターテイナー」であるということ。

田村ゆかり2015年広島ツアーの雑感。