「ネット・プロレス大賞2019」投票内容と結果と。

結果が出てたんで、俺の投票内容を晒しておく。

なお全結果はこちらに。

beye2.com

●MVP
1位 宮原健斗(2位)
2位 アントーニオ本多(18位)
3位 青木篤志(16位)

 

1位は満場一致で最高の男。
2位は2019年もっとも俺の心を震わせてくれたレスラー。

3位は…今年が投票できる最後の機会になったのでね。

 

MVPオスプレイはまぁ理解できるわ。


●最優秀試合
1位 2.16 マッスル(両国国技館)アントーニオ本多vsDJニラ(6位)
2位 6.5 新日本(両国国技館)ウィル・オスプレイvs鷹木信悟(1位)
3位 11.3 DDT(両国国技館)ケニー・オメガ&里歩vsアントーニオ本多山下実優(21位)

 

1位はマッスルのメイン。こんな「やられた!」と思った試合はなかった。

なお次点は8.12DDT福岡のポコたん丸投げ試合、イスvsイス。

 

オスプレイvs鷹木はほんと良かった。マッスルがなければ1位に推してたと思う。


●最優秀タッグ
1位 諏訪魔石川修司(暴走大巨人)(1位)
2位 混ぜるな危険(岡林裕二入江茂弘)(7位)
3位 エボリューション(36位)

 

1位はもっとも「説得力」を感じたタッグに。

エボリューションと変態自衛隊は正直どっちか迷った。


●最優秀新人
1位 飯野雄貴(3位)
2位 稲村愛輝(1位)
3位 ストロングマシーン・J(4位)

 

飯野の説得力が上がった1年だった(ハカエルボーはともかく)。

 

ラ・ドホの新人賞は思いつかんかったなー。


●最優秀興行
1位 2.16 マッスル(両国国技館)(2位)
2位 6.5 新日本(両国国技館)(3位)
3位 3.31 DDT(博多スターレーン)(103位)

 

3位だけはどうしても入れたかった。長年通った、思い入れのある会場のラスト興行でした。

 

●最優秀団体
1位 マッスル(13位)
2位 全日本プロレス(3位)
3位 DDT(4位)

 

まぁ2019年はマッスルだったなぁと。

 

●最優秀プロレスを伝えたで賞
1位 市瀬英俊「夜の虹を架ける 四天王プロレス「リングに捧げた過剰な純真」」(48位)
2位 川田利明「開業から3年以内に8割が潰れるラーメン屋を失敗を重ねながら10年も続けてきたプロレスラーが伝える「してはいけない」逆説ビジネス学」(13位)
3位 時効警察はじめました DDT勢出演回(テレビ朝日)(9位)

 

市瀬本はまぁ、あの時代を生きた人間として必読でした。